NEW CONTRIBUTION FORM

マナーを守ってご利用ください
TEXT FLOAT
メルマガ登録しました、宜しくお願いします。
強迫性障害があり不安です。
産婦人科領域も関連しますので、場違いであれば申し訳ありません。

現在子宮手術後のコアグラ排泄待ちで、茶色のオリモノや塊が出たり出なかったりしています。
昨日産婦人科受診し、内診のため前室(個室)でパンツとジーパンを脱ぎ、前室にある椅子の上に起き、内診台の方へ行きました。
コアグラは少し残っているがほぼ排泄しているとのこと。
内診後パンツとジーパンを履いた後、ナプキンをつけるのを忘れていたことに気づき、ジーパンとパンツをおろしナプキンをつけようとしたところ、パンツの股の部分の右上辺りに2〜3ミリの丸いシミが着いていました。
その時は「オリモノがついた?」と思い、特に気にせずナプキンをつけました。
しばらくしてから、そのシミが自分のオリモノではなく誰かの血液や膣分泌液だったのではと不安になりました。
3時間ほど経ち下着を見ると、そのシミがあった部分にシミ等は何も無くなっていましたが

●シミ付着場所がパンツ股部分の真ん中ではなかったので自分のではないかも
●私のオリモノなら茶色だから色がつくはずがついてない
●パンツが濃いベージュ(写真参照)で色の認識がおかしかったかも(自分では血がついたような色に見えなかったのですが確信できず)

等自分の過去の認識と違う不安要素がたくさん浮かび、他人の血液や粘液が粘膜に付着するのが危ないと聞いており、陰部を出す特殊な環境下で付着部位が下着だったので更に不安です。
患者多数で混んでいたのも不安要素です。

①この状況だと他人の血液や膣分泌液がついた可能性は低いと考えて良いですか?
②経膣エコーでジェルを使いますか?そのジェルが股についていた等もありえますか?
③このシミが誰かの血液や膣分泌液だった場合、HIVや梅毒や肝炎等が移る可能性は高いでしょうか?
④血液がパンツについた場合、時間が経って跡形もなく消えるということは無いでしょうか?少しでもついたとわかる変化があると考えて良いですか?
⑤パンツは廃棄したのですが、履いていたジーパン等は廃棄したほうが良いでしょうか?

宜しくお願いします。
2024/02/19(月) 13:53 No.4165 EDIT DEL
血液の鉄人(元エイズ学会会員・現日本輸血・細胞治療学会特別会員)
こんにちは、メルマガ登録ありがとうございます。
画像も拝見しました。
①この状況だと他人の血液や膣分泌液がついた可能性は低いと考えて間違いはありません。
②経膣エコーでジェルを使いますか?そのジェルが股に付着したとも考えられます。
③このシミが誰かの血液や膣分泌液だった場合、ジーパンに付き

着に付き体に付けば量は非常に少なくなりますから、HIVや梅毒トレポネーマや肝炎ウイルス等が感染する可能性はまずありません。
④血液がパンツについた場合、時間が経って跡形もなく消えるということはありえません、少しでも付けばその後乾燥して赤黒い色となり付いた箇所はわかります。
⑤履いていたジーパン等は廃棄する必要はありませんし、不安であれば一度普通に洗濯して着用しても何の問題もありません。
今回心配されていることからは何も感染しません。
2024/02/19(月) 14:35 No.1 EDIT DEL
ジーニー
夜分遅く失礼します。
先生、お返事ありがとうございます。

①可能性が低いとのことで少し安心しました。ほぼない、ありえないと考えて良いくらいでしょうか?

②ジェルの可能性もやはりあるんですね、教えていただきありがとうございます。

③ということは、付着の量が少ないから大丈夫ということでしょうか?パンツについた時点で感染性が失われたということではなく、1度つきその後も感染する状態は続いていたということでしょうか?

④オリモノに血液が混じった感じでも、少しでも血液が混じっていれば、時間が経った後は布が変色していたり、カピカピの血液の残存があるはずなので、それがない場合は血液の付着が無かったと考えられるということで良いでしょうか?

⑤3番目の質問で、肌に付着の可能性があるとのことでしたが、反対側のジーパンとパンツの接触面でも、ジーパンについている可能性があると考えた方が良いのでしょうか?

沢山すみません、宜しくお願いします。
2024/02/20(火) 00:22 No.2 EDIT DEL
血液の鉄人(元エイズ学会会員・現日本輸血・細胞治療学会特別会員)
おはようございます。
①感染はないと考えて下さい。
②ジェルの可能性は高いです。
③付着の量が少ないということはウイルスの量が少ないから感染しないという医学的根拠です。
はい、パンツについた時点で感染性が失われたということではなく、1度つきその後も感染する状態は続い量ではないから大丈夫なのです。
④オリモノに血液が混じった感じでも、少しでも血液が混じっていれば、時間が経った後は布が変色していたり、カピカピの血液の残存があるはずなので、それがない場合は血液の付着が無かったと考えられるということで間違いはありません。
⑤反対側のジーパンとパンツの接触面でも、ジーパンについている可能性はありますが量は少ないと考えるべきでしょう。
2024/02/20(火) 07:38 No.3 EDIT DEL

LINEともだち追加

公式ライン登録をしていただきますと、簡単な質問への回答・最新のニュース・ホームページの更新通知・ブログのダイジェストなどをお知らせしますの で宜しければ友だち登録をお願いします。

友だち追加

検索フォーム

カレンダー

<< 2024年5月 >>
   234
56781011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

こだわり卵

卵60.jpg

フリーエリア2

当掲示板で質問される前に「FAQ(よくある質問)」
を良くお読みになり、解決できない場合に掲示板で相談してください。

★当掲示板は、携帯電話からの書き込みも可能です★

お一人一回限り1スレッド・10レス迄利用可能となっていますので有効に使用して下さい。

★1スレッド・10レスを超えての利用の際は、『会員登録』をして、『会員掲示板』で質問・相談をお願いします。

広告

もしかして性病?心配なまま放っていませんか?
◆性病検査 STDチェッカー◆ はプライバシー対策万全の在宅検査キットです。